2016年9月26日月曜日

PTA研修旅行

 昨日のPTA研修旅行、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 キリンビール工場での原料や醸造の話は、ワイン産業とも繋がりがあって勉強になりました。
 
ホップのこと(7Mの高さにもなるそうです)
 
 
ホップのこと(苦そうな臭いがしました) 
 
麦を試食してみました(甘いです) 
 
タンクの大きさにびっくりです

 
2番麦汁の試飲
 
 
1番麦汁の試飲(甘さが違います)
 
 
缶のふたを閉める行程(じゃんけん大会も)
 
 
ボリュームたっぷりの昼食
 
記念撮影

 杜の都水族館では、心を癒してもらいました。
大水槽は時間を忘れさせます

アザラシの水槽

イルカのショー

東北の海

 アウトレットでの買い物、時間切れの方もいたとは思うのですが・・・
観覧車前で自由行動となりました
 
良いものをゲット!

 次への鋭気を養うことが出来ました。ご参加くださり、ありがとうございました。

 次の文化祭でも、PTAのみなさまのご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿