2016年8月5日金曜日

2019ラグビーワールドカップカップ その2

 2019ラグビーワールドカップは、釜石市鵜住居地区にスタジアムを建設して行われることになっています。
スタジアム建設予定地

 鵜住居地区は、東日本大震災で甚大な被害を受け、現在もかさ上げ工事など様々な復興事業が行われ、大型ダンプカーが沢山往来していました。



 復興したとは、まだまだ言える状況ではありませんが、様々な試みして「盛り上げて行こう」という意気込みを感じてきました。


 蓬莱館の女将さんに面会に行くとビーチで、雪合戦?イベントが行われていました。


 
 女将さんは、葡萄園地の管理を手伝ってくれたことを喜んでくれました。

 同じ被災県の人間として、復興に向けて出来ることを地道に行っていくことが大切なことだと感じさせられた1日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿